京都の賃貸 不動産 売買 貸家は右京区のライトハウスにお任せください 京都市の不動産 右京区(太秦,太秦安井,宇多野,梅ヶ畑,梅津,御室,音戸山,北嵯峨,京北,西院,嵯峨,嵯峨野,谷口,常盤,鳴滝,西京極,花園,山越,山ノ内,龍安寺)の売買・賃貸の不動産情報多数掲載中! 京都市右京区の不動産物件、京都市右京区の賃貸物件、京都市右京区の賃貸マンション、京都市右京区の新築賃貸マンション、京都市右京区の賃貸ハイツ、京都市右京区の賃貸コーポ、京都市右京区の賃貸アパート、京都市右京区の新築賃貸アパート、京都市右京区の文化住宅、京都市右京区の高級賃貸マンション、京都市右京区の高級賃貸物件、京都市右京区の貸家、京都市右京区の借家、京都市右京区の店舗、京都市右京区の事務所、京都市右京区のオフィス、京都市右京区の貸土地、京都市右京区の貸倉庫、京都市右京区のテナント、京都市右京区の月極駐車場、京都市右京区の貸ガレージ、JR嵯峨野線・京福電鉄・阪急電鉄の沿線の売買・賃貸物件情報多数掲載中! 立命館大学,京都外国語大学,花園大学,光華女子大学,大和学園,京都栄養士専門学校,中央仏教学院,嵯峨野高等学校,京都嵯峨芸術大学,京都学園大学,京都看護専門学校の京都の学生向けの賃貸物件、賃貸マンション・賃貸アパート多数有り! 法人向け賃貸マンション、高級賃貸マンション、貸家、借家有り! 賃貸社宅斡旋! 分譲貸しの賃貸、ペット飼育可の賃貸、短期建替用の賃貸、楽器演奏可の賃貸、駅近賃貸有り! 京都市右京区の不動産物件、京都市右京区の売買物件、京都市右京区の売家、京都市右京区の新築分譲住宅、京都市右京区の新築一戸建、京都市右京区の中古一戸建、京都市右京区の売マンション、京都市右京区の新築分譲マンション、京都市右京区の中古マンション、京都市右京区の売土地、京都市右京区の売建物、京都市右京区の売ビル、京都市右京区の売店舗 1R,1K,1DK,1LDK,2K,2DK,2LDK,3K,3DK,3LDK,4K,4DK,4LDK,5K,5DK,5LDKなど間取で探せる 嵐山まですぐ!太秦映画村まですぐ!の生活環境良好の京都市右京区の不動産 売買・賃貸 ライトハウスで部屋探しを!!
京都市の不動産 売買・賃貸のことならライトハウスへ! 京都市の不動産 売買・賃貸のことならライトハウスへ!
伊藤のブログ 
2010年 2月 1月   3月

2月28日 【今日は早めに帰らせていただきま〜す!】

今日で2月も終わり、明日から3月です。
ほんとに日が経つのは早いです。
日が早く過ぎていくのは、年のせい?
いやいや、毎日充実した日が送れているから? 

今日はご近所の方が亡くなられたので、お通夜に行きます。
そのため仕事を30分早く終わらせていただきます。

1月にもお友達のお父さんが亡くなられ、それから喪服を着るのが
続いているように思います。
うれしい事・楽しい事の連続はいいのですが・・・。

今日は早く帰るので、いつも以上に密度の濃い仕事をさせて頂きます。
がんばるぞ〜!
 
                   ライトハウス    伊藤


2月27日(土) 【冷や汗たら〜】

オリンピックフィギュアスケートの盛り上がりすごかったですね。
真央ちゃん、銀メダルおめでとうそしてお疲れ様!

私は、真央ちゃんで思い出すのですが・・・。
これは1年ほど前の事ですが、夕食を作りながらテレビ番組の
スケートを見ていました。
その日のおかずはトンカツで・・・

さあ、「油を熱して揚げようかな」というときに、真央ちゃんのスケートが
始まり見いてしまい、油の事はすっかり忘れてしまいました。
ショートプログラムだったら良かったのですが、フリーの演技で結構
長く目を離してしまいました。
また真央ちゃんの演技がよく、ジャンプもよく決まり私は手をたたきながら
必死で見ていました。

演技が終わった時に「あ-」と我に返り、トンカツを揚げることを
思い出した時は、部屋中油が熱された煙で充満状態でした。

あわって火を止め、いいか悪いか分かりませんが、タオルで冷やしました。
冷や汗ものでした。
火事にならなくて良かったです。

家族に分からないように、窓や換気扇を強にして証拠の「いんめつ」
はかりましたが・・・
帰宅してきた娘には冷ややかに「なにしてるの」と言われました。

皆さんも、揚げ物の時にはご注意を・・・

                   ライトハウス   伊藤


2月26日(金) 【四条通りに旗が・・・】

四条通りに葬儀場ができるらしいのです。

四条通りの段町から西、バス停で言えば「長福寺道停」近くの
四条通り沿いにです。
以前はガソリンスタンドがあった場所で、ガソリンスタンドの後は
何ができるのかな?とは思っていましたが・・・
まさか葬儀場とは!

葬儀場をするには、狭すぎるのでは?と思いますが、家族葬用
らしいのです。

1ヶ月程前には、近所の方が「反対の署名活動」でお見えになりました。
ご苦労様です。

今日の朝、通勤で四条通りを通った時には、「葬儀場反対」の赤い旗が
 何本も立ててありました。
いつもの感じと一遍していました。

四条通りも色々なお店ができてきましたが、葬儀場が来るとは・・・
今先どうなるのか心配です。

                           ライトハウス  伊藤


2月23日(火)

今日の朝は、旦那さんのタンスの開け閉めの音で目が覚めました。

「何してるの?」と、言うと「ゴルフに・・・」 と言って、ゴルフ用の服を用意、
その後1人でぶつぶつ何かいい訳みたいな事を言っていました。
わざわざ、有休を使ってのゴルフ。
「今日まで安い日なんや・・」とか「なんとか、かんとか・・」
私、怒ってないのに。

旦那さんがゴルフに行くときは、なぜか雨日が多いのですが、
今日はめっちゃいい天気です。
今頃、楽しんでいるのでしょうね!私はし・ご・と。

今日は新しく買った「クラブ」でのコース初打ちの日なんです。
グラブを変えてもいいスコアーはでないと思いますが・・・。
旦那さんは、球技はすべていまいちですから?

                ライトハウス   伊藤


 2月22日(月) 【温泉に入りた〜い!】

「カニ」を食べに1泊2日の温泉旅行に、今日娘が出かけました。

うらやまし〜

私も温泉に入り、おいしいカニを食べて・・・ゆっくりと過ごしたい。
東北の秘湯で2〜3日、雪を見ながら温泉に入り、昼寝をして、
上げ膳据え膳でご飯を食べて、読書して・・・
なんて、のまた

こんな事を考えている暇は今日もないのです、講座の課題が
今日もまだできていません。
今日中には提出しなくては・・・、仕事・仕事・仕事

                            ライトハウス  伊藤


 2月21日(日) 【苦しんでます!】

会社の中から外を見ていると、今日はとってもいいお天気で
「お休みの人はいいなぁ〜」と、思いながら仕事をしています。

今日は私、苦しんでおります。
昨年の9月より、「メール関する講座」を会社から受講させて
もらっているのですが・・・。

全部で6回の課題が順次にメールにて送信されてくるのですが、
勉強になるので本当にありがたいとは思うのですが・・・。
いざ、宿題が送られてくるとすご〜く気が重くなります。

今回、6回目の課題が送信されてきました。
これで最後の課題で今日が提出日ですが、まったくできていません。
苦しんでいま〜す、泣きたい気持ちになっております。

このブログを書いている暇はないのです。
では、皆様は楽しい休日をお過ごしください。

                   ライトハウス  伊藤


 2月20日(土) 【今日は忙しかった〜】

今日は一日バタバタと忙しかった・・・ので、ブログを
書く時間がなかったです。

私はもう帰らせていただきます。

                    ライトハウス  伊藤


2月19日(金) 【春です!お雛様】

ブログ、「三日坊主」はすでにクリアしました。

水・木曜日は、毎週連休でいただいている私のお休みの日です、
ブログをサボった訳ではありませんので・・・。

主婦である私は休みの日はとっても忙しいです。
毎週掃除や洗濯のやり残しがでてしまいます。
特に今は寒さもあり、私の動きは少し鈍くなっています。

もう直ぐ3月!ひな祭り。今回の休みには絶対にお雛さんを出すぞ〜。
気合を入れて用事をがんばってしたのですが・・・。

ようやく飾り始めたのが、木曜日の夜の9時前からでした。
45分ほど掛けて完了!
今年も無事出せてよかったです。

一時は、手抜きでおだいり様とお雛様だけを出していた頃もありましたが、
やっぱり他のお人形さんもかわいそうになり、まだちゃんと出すように・・・

娘は何も喜んではくれないのですが・・・。大きくなると寂しいですね。

                ライトハウス  伊藤


2月16日(火) 【うれしい知らせが2つ!】

昨日うれしい知らせが2つ届きました。

1つ目は昨年暮れに受けた火災保険(商品に関する)の試験に
「受かっている」との知らせ。
何かと忙しい年末の試験で、試験には「落・ち・た」とあきらめていたので
うれしい知らせでした。

もう1つは、息子が転職を考えているのか、大型2種免許を取りに1月中旬より
教習所通いをしており、昨日は最終の長岡での試験でした。

家に帰って聞くと「受かった」とのこと、うれしい知らせの2つ目でした。

ライトハウス 伊藤


2月15日(月) 【13回忌!】

昨日は義父の13回忌法要の為、お休みをいただきました。

もう〜、13回忌という感じで「あっという間!」でした。
心筋梗塞で突然の死でしたので、何かと大変でした。

義理の父は細々と自営業とお米作りの兼業農家をして
おりましたので、その年の4月からは会社員の旦那さんに
農業という職業が増えました。

旦那さんは今まで少しは手伝ってはいましたが、ずぶの素人でした。
一からの手探り状態の農業で大変でした。

近所の農家の方に色々と聞きながら、毎日ヘトヘト
なってがんばっていました。

でも、がんばったかいがあり、秋にはとってもおいしいお米ができました。
それから毎年おいしいお米が収穫できています。

毎年秋には穂のついたお米をお墓にお供えしております。
天国の義父もさど喜んでいると思います?。

ライトハウス 伊藤

 2月13日 【昨日の晩ご飯おいしかっ〜た】

私はブログをお昼休みに書くようにしていますので、基本昨日の
ことになってしまいます。   あしからず・・・。

で、昨日仕事が終わって、バイクでビューンと家に帰った所、
家の周り「すき焼き」のにおいが漂っていました。

もしや今日のうちの晩ご飯は、「すき焼き?」と思って、家に入ると
ラッキー!もうすき焼きが食べごろにグツグツと・・・。
ちなみにうちのすき焼きは、牛肉ではなくかしわ(鶏肉)です。
今日"も£U那さんが作ってくれていました。

仕事の休みとか早く仕事が終わった時は、晩ご飯をよく作って
くれます。
旦那さんは、暗くなったら晩酌タイムになるので私の帰りは
待てないようです。
共働きとしては大変助かっています。

ちなみに今日は、会社の飲み会で晩ご飯がいりません。ラッキー!
子供だけだと手抜きができるので、今日は自分の時間がタップリできそうです。

明日はお休みをいただいていますので、ブログはお休みさせていただきます。

ライトハウス 伊藤

2月12日  【私はうるさい・・・】

ブログ開始2日目です、ブログ続いてま〜す。

昨日、6時になったのでもうそろそろ仕事を終える頃、
お店には2組のお客様が来店されていました。

その時、パソコン担当小林さんの一言に反応して、
私が大きな声でしゃべるの笑うのしてしまい、社長に「うるさい!」と、
怒られました。

ライトハウスの前に勤めていた会社でも・・・
私は1階で仕事、社長のデスクは2階の奥の方にあったのですが、
「伊藤さんうるさい!」と、社長からの内線がよくなり
怒られていました。

また、一緒に働いていた同僚も・・・
内緒話をしてくれるのですが、話に反応する私の声が大きく
「伊藤ちゃんとは、内緒話しできひんわ!」と、いつも怒っていました。

いつまでたっても成長のない私です、反省してます。

ライトハウス 伊藤

2月11日 【今日からブログをはじめま〜す】

ブログを始めるにあたってのご挨拶から・・・
はじめまして、伊藤 智昭(いとうちあき)と申します。
自己紹介をさせて頂きます。

ライトハウスにお世話になって4〜5年。
   年は40才を何年も過ぎました。
  旦那さんと子供2人・愛犬「ムク」と暮らしております。
 ♪「できの悪い主婦」です。 
 ♪ライトハウスでは売買で大活躍しております?
 
   (特に会員様にはメールで大変お世話になっています)    

こんな私が書くブログを、これからよろしくお願い致します。
読んでくださ〜い!

ブログを始めなきゃと思ったのは・・・
社長命令の「読書」で、知ってしまいましたブログの大切さを・・・。
そこで男性スタッフに負けず「私もブログを始めなきゃ!」と、
思い何日も過ぎましたが、今日からブログを始めさせて頂きます。

なんか社長の思惑に「まんまと」はまったような・・・。

これから毎日、いやできる限り、がんばって書きます
                   よ・ろ・し・く
です。
ライトハウス 伊藤

←見苦しい写真ですいません
1月   3月
インターネット不動産24時間配信中!
2010年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28  
ライトハウス 京福常盤駅東へ200メートル
京都府知事(6)第9276号
有限会社ライトハウス
〒616-8224
京都府京都市右京区
常盤窪町17番地1
Tel:075-864-0012
Fax:075-864-0018
営業時間:9:00〜19:00
定休日:毎週水曜日
Copyright (C) 2002- Light House Corporation. All Rights Reserved.
サイトマップ 免責事項 個人情報の取り扱いについて お問い合わせ